こぼれ話
その六百七十一〜六百八十

その六百八十 (2013年9月28日)
この秋のお彼岸も、よねと伯母からおはぎをいただきました。
いつも通り美味しかったけど、ずいぶんと柔らかかったです。
春の餡子といい、秘かにマイナーチェンジしてるのだろうか…

その六百七十九 (2013年9月20日)
前の月曜に来襲した台風18号の所業↓

久々の道路冠水でしたが、家は無事です。
よね宅はマンションなのでこっちも大丈夫。
しかしまあ、正直言って油断していました。
写真のようにゴミ袋を靴下っぽく履いたり
急場凌ぎもええとこだったので、今後の為に
いろいろと非常用グッズを注文しました。
ゴム長靴は田植え用!早く履いてみたい!

その六百七十八 (2013年9月13日)
今年の誕生日兼敬老プレゼントは自立するオタマです。
その姿がなんとも優雅だったので、これに決めました。
よね「ほな今日早速おつゆせんとな(・∀・)」
伯母「おつゆやったら毎日作ってるやんか!(・Д・)」
はい、毎日使っていただければありがたいです。(^_^;)

その六百七十七 (2013年9月6日)
急に涼しくなったので、お茶も熱いのがほしくなりますね。
もちろん花粉は熱く煎れてもおいしいですよ!(まわし者)
プレゼントを届けに行った時は、是非ご馳走になりたい!

その六百七十六 (2013年8月28日)
HP開設記念プレゼントの当選者の方が決定しました。
ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!
残暑お見舞いに、よね宅常備の冷たいお茶画像です↓

有名な京都一保堂茶舗の知る人ぞ知るリーズナブル茶葉
「花粉(はなこです。かふんではない)」のアイスティーです。
まわし者みたいですが、ほんとに美味しいんですよ(^_^)

その六百七十五 (2013年8月23日)
先週にひ孫作バースデーカードの画像を載せましたが
本当は12日がよねの誕生日。遅くなったけどおめでとう!
今年のよね&伯母へのプレゼントは何にしようかな…
実用的かつやや変な物、というコンセプトで探してみます。

その六百七十四 (2013年8月15日)
お盆真っ只中、夏休み中のひ孫(八歳)が
よねに手作りのお誕生カードをプレゼントです。

今年のカードはなんだか立体的ですね!

その六百七十三 (2013年8月8日)
よねと伯母は明日、よね旦那のお墓にお参りに行くそうです。
お盆は混むので時期をちょっと外して、それも朝一番乗りで!
いつぞやは朝早すぎでお墓が閉まってて、帰ってきたとか(^_^;)
はりきるのはいいけど、お墓も計画的にお参りください!

その六百七十二 (2013年8月1日)
遅くなりましたが、なんとかかんとか撮影を済ませまして
HP開設記念プレゼントへのご応募の受付をはじめました。
アンケート頁からお申し込みください。 ご応募、お待ちしてます!

その六百七十一 (2013年7月26日)
プレゼントドールさん、きちんと着物着てパソコンの横にいます。
撮影はまだですが、次の更新で告知頁をアップしたいと思います。

最近のこぼれ話へ

扉へもどる