こぼれ話
その六百五十一〜六百六十

その六百六十 (2013年5月8日)
お出かけした人達からお土産もらって嬉しいですが
従弟(伯母の息子)のお嫁さんのご両親のお土産まで
お裾分けしてもらうのは超ロングパスですね(^_^;)
大変美味しゅうございました。ごちそうさまでした!

その六百五十九 (2013年5月1日)
ゴールデンウィーク真っ只中ですね。
管理人両親は小旅行にでかけますが
私は遠出予定無し(^_^;)よねもそう(^_^;)
わざわざ混み合う時期に動く事もないと
思うけど…とか言いつつお土産待機中!

その六百五十八 (2013年4月23日)
よねのクロスステッチ熱は未だ収まらず、
今はペンギン親子を鋭意製作中です。
「大きい作品は大変やからなあ…」と
小さなモチーフを選んでいるようですが
その分続々と作るので…やっぱ大変(^_^;)

その六百五十七 (2013年4月16日)

よねにもらったクロスステッチの作品を額縁に入れましたよ!
中央の時計が真ん丸じゃない事を未だによねは気にしてますが
ダリ級にいがんでるわけじゃないから私は気にしません(笑)

その六百五十六 (2013年4月9日)

よねと管理人母、近場の日本庭園で椿のお花見を楽しみました。
園内には桜も咲いてたようなので、なんとも贅沢なひと時ですな。
母は慣れない携帯での写真撮影に四苦八苦してたようです(^_^;)

その六百五十五 (2013年4月3日)
よねも伯母も物作りが好き、お友達もそんな人が多いので
よね宅の居間の飾り棚は置物や絵などで結構賑やかです。
でも陶芸が趣味の友達作の蛇と、バリ島土産の蛙の人形が
近くに飾ってあるのは何だか落ち着かないぞ…蛙逃げてー!

その六百五十四 (2013年3月26日)
完成した刺繍をもらいました!ありがと!
ポットの蓋はリクエスト通り赤い色です。

額縁に入れたら全体像を撮りましょう(^_^)
下のはカンちゃん用のピンクッションです。

その六百五十三 (2013年3月19日)
今回のお彼岸のおはぎは餡子の色が違う!
…と予告されましたが、あれ?同じとちゃう?

どこかに微妙な差があるのかもしれないけど
まあええかといただきました。美味しかった♪

その六百五十二 (2013年3月12日)
先週の刺繍、このテーブルの上の方に
丸い時計ができあがる予定らしいんですが
「丸くならへん!」と悪戦苦闘中らしいです。
四角くてもOKなので根詰めんようにって(^_^;)

その六百五十一 (2013年3月4日)
この可愛いクロスステッチ刺繍の作品、
よねが私にプレゼントしてくれるそうです!

はい、まだ途中です!せっかく途中なので
糸の色とかリクエストさせてもらいました。
気長に待ってるので、根詰めんようにね(^_^;)

最近のこぼれ話へ

扉へもどる