こぼれ話
その六百二十一〜六百三十

その六百三十 (2012年10月6日)
経緯を説明すると長くなるので割愛しますが
先週のよねの書道の作品、私が裏打ちします。
ちゃんとピシッとできるだろうか…ドキドキ(^_^;)

その六百二十九 (2012年9月30日)
よね作、今年の文化祭に出品する書!

はい、有名な徒然草の冒頭の文ですね。
よねにとってお裁縫は楽しい趣味ですが
お習字はしんどいお勉強らしいので
兼好法師のように一日中ずっと硯に
向かったりはしないでしょうね(^_^;)

その六百二十八 (2012年9月23日)
最近よねはワイルドなお裁縫をしてます。

嘘です。見ての通りクロスステッチです。
モチーフが小さいと気楽なんだそうですが
そのうち大物にも挑戦したいと言ってます。
しかし、ようこんな細かい事できるね!

その六百二十七 (2012年9月17日)
仕事のお休みが暦通りではないので
祝日に気付かない事があります(^_^;)
いやー敬老の日だったんですねー
で、両親へのお土産に敬老ケーキ。
よねと伯母にも敬老活動しなければ!

その六百二十六 (2012年9月9日)
夕立と呼ぶにはえげつない雨がよく降る残暑の折、
仕事帰りによね宅に立ち寄った時は弱かった雨が
しばしの間にドシャー!待てば弱まりそうなので
だらだらと待たせてもらっていたら、よねも伯母も
「晩御飯、食べていきよし(・∀・)(・∀・)」
ありがたいけど、家に帰ったら御飯あるから…(^_^;)
アイスキャンディをご馳走になってから帰宅しました。
よね宅を訪れたら何も食べずに帰る事は不可能ッ!

その六百二十五 (2012年9月2日)
もう9月とか!でも相変わらず暑いですね。にも関わらず
先日、長距離ランナーの従姉は伊吹山とか走ってきたそうな…
よねはテレビでのスポーツ観戦もあまり積極的にしてませんし
スポーツに興じる人の気持ちがピンと来ないみたいですね。
「しんどいやろうに…」と、不思議そうに首を捻っています(^_^;)

その六百二十四 (2012年8月26日)
HP開設記念プレゼントの当選者の方が決定しました。
今年もご応募いただきまして、本当にありがたいです。

ちなみに今年の私からのよね&伯母へのプレゼントは
お風呂スツールです。実用的だけどお洒落ですのよ!

その六百二十三 (2012年8月19日)
ひ孫が夏休みの自由研究だかで晴明神社に行くらしいよ〜と
よねに話したところ、「星のお札買うてきてもろて」とリクエスト。
よね宅の玄関にはすでに晴明神社のお札が貼られていたように
記憶してたんですが、玄関塗替えの際に剥がされたそうな(・_・;)
というわけで、よね宅の玄関にはおニューの五芳星が輝いてます。

その六百二十二 (2012年8月14日)
こぼれ話更新をちょっとサボってたので、昨夜書こうと思ってましたが
雷雨のためネット繋ぐの避けてたら、朝になってまさかのZAQダウン!
近畿広範囲にわたっての記録的豪雨だったようですね。雷凄かった…
近所で冠水とか浸水とかありましたが、よね宅と管理人宅は無事です。
ひ孫来訪に備えての買出しにも行けたので、よねと伯母は明日の夕飯の
焼肉の…伯母はお肉の量を、よねはホットプレートとクーラー稼動時の
ブレーカーの心配をしてました(^_^;)大事をとって、焼肉in the dark?

その六百二十一 (2012年8月5日)
よね宅を久々に訪れると、大学生のひ孫が来ていました。
よねの誕生日が8月なので、誕生日の話題になりました。
律儀な事に、よねは孫の誕生日をほぼ覚えていました…
ひ孫の誕生日まで思い出そうとするひいばあちゃんに、
当のひ孫が「そこまで覚えてなくてもええよ(^_^;)」
まあ、脳のトレーニングと思えば最適かもしれませんね。

最近のこぼれ話へ

扉へもどる