こぼれ話
その五百七十一〜五百八十

その五百八十 (2011年10月23日)
涼しくなったのでよねも微妙にアクティブになっています。
お習字の展覧会の予定もありますし、来月はひ孫に会うため
鳥羽まで出向くそうです。春と秋はよねの活動期みたいですね。

その五百七十九 (2011年10月14日)
先日、伯母が二泊三日の温泉旅行に行ってきました。
母ちゃん一人を家に残していくのは不安だ!ということで
その間、よねも管理人家に一泊してもらう事になりました。
本人は「一人でもどうもないえ!(・ω・’)」と言ってましたが
よねのためと言うよりは、伯母の安心のためですわな。
で、よねに泊まってもらった翌日は管理人両親が旅行へ!
どっちもマメに旅に出るわけでもないのに、かぶりました…
よね世代の人って無闇に早起きなイメージがあるんですが
よねは両親が6時半頃に出かけたのに気付かず、7時まで
ぐっすり寝ていたとか…「全然わからんのもなあ(・ω・;)」と
よねは気にしてましたが、眠れないよりいいに決まってます。
出勤日だった管理人と朝御飯を食べて、お泊り完了です!

その五百七十八 (2011年10月7日)
よね家と管理人家の人々が伯母の車に乗せてもらって
お買い物に行く時は、たいてい管理人家に寄ってもらい
皆でコーヒーブレイク…もちろんお菓子も食べます!
その間よね家のお買い物の内、要冷蔵要冷凍のものは
管理人家の冷蔵庫の中に入れておきますが、よね達が
帰る際持って帰るのを忘れる事が時々あります(^_^;)
先日はメインディッシュのカマスだけが残ってるし!
管理人父が自転車で届けましたが、近くてよかった…

その五百七十七
うーん、何か書いたはずなのに消えている(^_^;)

その五百七十六 (2011年9月23日)
お彼岸です!
よねのおはぎをいただきましたが
姿は同じなので画像は割愛します。
ごちそうさまでしたー(-人-)


涼しくなって秋めいてきましたが
秋と言えば芸術(食欲も)の秋です。
よねの芸術活動は、やはりお習字。
1917年生まれの自分より年上!の
先生にちょこっとチェックされつつ
展覧会に向けてがんばってます!

その五百七十五 (2011年9月17日)
お人形の写真をプリントして、よねに渡そうと思ったら
近所の馴染みの写真屋さんが移転してしまった!(゜Д゜;)
前から知ってたけども、気が付いたら閉めてはった!
いや、私が出遅れただけなんですが…地味にショックですわ。
次はどこのお店のお世話になろうかしら?ややトホホです。

その五百七十四 (2011年9月9日)
先週の続き…
カンちゃんによると、よねのスマホへのはじめてのタッチは
ものすごく一生懸命だったそうです。画面が戻ってくるほどに!
そういえば、管理人両親もテレビのリモコンを押しまくりや…
グイグイせんでも今日日の機械は動くんですよ!(;`・ω・)σ

その五百七十三 (2011年9月1日)
仕事が忙しくてお盆はよね達に会えずじまいだったカンちゃんが
先日、よね宅を訪ねました。新しく購入したスマートフォンを
「スマホ買うてん。どんなんか知ってる?」と、よねに見せると
「知ってるえ!こうやって、指で画面動かすんやろ?( ・∀・)σ」
侮りがたし、大正生まれ!テレビのCMで、知ったそうですよ。
たまには文明の利器に触れて、新鮮な気持ちにならないとね!

その五百七十二 (2011年8月25日)
HP開設記念プレゼントの当選者の方が決定しました。
いつもご応募いただきまして、心より感謝しております。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!<(_ _)>


↑先週書きました、可愛げのないプレゼントはこれです。
「へえ〜」と言ってもらいました(^_^;)普通に使ってね!

その五百七十一 (2011年8月21日)
よねの誕生日は8月、そして伯母の誕生日は9月です。
二人へのプレゼントは、以前はそれぞれに色違いの物を
一度に贈ったりしてたのですが、近年はネタ切れなので
一家に一つ!みたいな感じで共通プレゼントにしてます。
踏台とかゆで卵器とか、あまり可愛げはないですが(^_^;)
今年のプレゼントは、更に可愛くないけど便利グッズ!
果たして、喜ばれるだろうか?リアクションが楽しみです。

最近のこぼれ話へ

扉へもどる