こぼれ話
その五百三十一〜五百四十

その五百四十 (2011年1月14日)
新作を着ているドール、まだ取りに行けてません。
だって寒いし…週末は大荒れらしいし…(’・ω・)
こんな言い訳してたら、春になってしまいますわ!

その五百三十九 (2011年1月7日)


さてさて、2011年のお正月も無事、終了(?)いたしました。
いつのまにやら着物の新作もできているみたいなので
また今度、撮影します。ウールの着物なので寒い内に!
画像は、よねとひ孫による初釜の模様です。ポット…(^_^;)

その五百三十八 (2011年1月1日)
新年あけましておめでとうございます!
先週、クリスマスディナーを食べたと
思ってたのに、もうお正月ですかいな!
マイペースな「よねのおさいほうばこ」を
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

その五百三十七 (2010年12月24日)
今日はクリスマスイブです。
昨日はクリスマスイブイブ?
昨日は管理人親と伯母の三人が
デイナーショーに出かけたので
留守番のよねと管理人の二人は
手作りクリスマスディナーと
洒落こんでみましたがな!
お料理はほとんど管理人謹製。
ワインとサニーレタスはよね提供。
なんちゃってイタリアンですが
悪くない出来だったと思います(^_^)

画像には写っていませんが
デザートも作りましたがな!

その五百三十六 (2010年12月17日)
来年の干支の押し絵が完成しているみたいですね。
これを作るのも、よねの年中行事となっています。
今度撮影せねば…って、もう師走も半ばだなんて!

その五百三十五 (2010年12月9日)
そしてこの間の土曜日、よねは「龍馬伝」の最終回を
再放送で観たそうですが…まともに観られないので
スイッチを切ったり入れたりした観たんだとか(´д`;)
まあこれで視聴完走したということで、お疲れ様!

その五百三十四 (2010年12月3日)
この間の日曜日、孫夫婦が訪ねて来たこともあって
よねはやっぱり「龍馬伝」最終回を観てないそうな(^_^;)
でも、最初からがんばって見続けてきたドラマなので
再放送で見るとか…念の為、うちでも録画してますが。
暗殺シーンはちょっとえげつなかったかもしれないけど、
そんなこっちゃ同じくNHK「坂の上の雲」第二部なんて
とても見れないではないですか!でも日露戦争怖いよ〜

その五百三十三 (2010年11月25日)
こぼれ話 その五百五の続き?
次の日曜日は大河ドラマ「龍馬伝」の最終回ですが
管理人母によると、よねは最終回を見たくないとか。
理由は「龍馬が暗殺されるし」工エエェェ(´д`)ェェエエ工
映画「タイタニック」を見る気が起こらない理由に
「だって沈むやん」と言った管理人妹と同じですがな。
大河ドラマって、主人公の最期で終ることが多いけど
暗殺とかショッキングなのはちょっと…なんですかね。
製作側からすれば、見てほしいと思うんですがね〜

その五百三十二 (2010年11月20日)
よねのお土産は親芋付きの小芋とか人参とかでした。
美味しくいただいてます。今日の晩御飯のおでんには
じゃがいもの代わりなのか、小芋が入っていました!
小芋のおでんも美味しいですね。熱くて危険ですが…

その五百三十一 (2010年11月12日)
「きものの部屋」に新作「はるか(その二)」をアップしました。
ちょうど今日、よねが出向いて自らひ孫に届けているはずです。
いや、人形のためだけに出かけたわけではないんですがね(^_^;)
気に入ってくれるといいですな。よねには、お土産を期待してます。

最近のこぼれ話へ

扉へもどる