こぼれ話
その五百十一〜五百二十

その五百二十 (2010年8月25日)
開設記念プレゼントへのご応募ありがとうございました。
抽選の結果は、トップから画像をクリックしてご覧下さい。
最近になって初めて「おさいほうばこ」を訪れてくださった皆様、
数年に渡ってよねを応援して下さる皆様、ご応募して下さった
皆様に、心より御礼申し上げます。ありがとうございます!<(_ _)>

その五百十九 (2010年8月20日)
帰省中の管理人妹が、子供と一緒によね宅へ遊びに行きました。
その際よねが「これを渡しとかんと」と、ひっぱり出してきたのは
妹が中学生の時に描いた絵が掲載されている、昔の新聞でした!
新聞紙はすっかり黄色くなって、いかにも昭和!という感じです。
よく綺麗に保管してましたね〜それを覚えてるのが、また凄い!

その五百十八 (2010年8月15日)
 
今年もお盆到来です。よねを訪ねるひ孫達は、ローテーションが
決まっているように入れかわりたちかわりで登場退場してますな。
まあ、いっぺんに来たらエラいことになるのは目に見えてますが(^_^;)
画像はひ孫10歳作よね座像と、それをひ孫5歳が真似した絵です。

その五百十七 (2010年8月8日)
多分HP開設当時から使ってるはずの、管理人のデジカメが
とうとう壊れてしまったので、新しいカメラを購入しました。
まだよねドールは撮影してませんが、やはり何かが違うのか?
操作方法や機能は、ずいぶん進歩してそうに思うんですが…
存分に使いこなせるまで、まだまだ時間がかかりそうですわ。

その五百十六 (2010年7月30日)
梅雨明けしてから尋常じゃない暑さが続きましたが
昨日は久々に雨降りで涼しかったので、管理人母が
よねと伯母とお茶にご招待、お喋りを楽しみました。
話題は北海道の美味しいものや、害虫への怨みなど
盛り沢山でした。それにしても、よね親子はよく喋る…

その五百十五 (2010年7月23日)
昨日よね宅にお邪魔すると、何やら芳しい香りが玄関まで…
 
芳香の正体はこれ。画像を見てるだけで(>*<)こんな顔になりそうです。
ひ孫の中にも梅干好きがいるそうなので、漬け甲斐がありますなあ。
年中行事をつつがなく終えて、よねも満足気です。瓶を何本も並べて
「今日一晩、飾っとこう」と言ってました。見た目も美しいですもんね〜

その五百十四 (2010年7月15日)
HP開設十周年記念企画の告知をアップしました。
今年は黒髪のおねえさんです。色も渋いですね〜
詳細は、トップの画像をクリックしてご覧下さい。
皆様のご応募を、お待ちしております<(_ _)>
それにしても、十周年とは!十年続くとはスゴい!

その五百十三 (2010年7月8日)
先月いっぱい、という締め切りを破ってしまったけど
プレゼントドールのアイペイントができあがりました。
早速よねに見てもらって、OKをもらえたんですが
今度はよね自ら「帯の幅がちょっと…」と手直し宣言。
なので、プレゼントの告知は来週以降になりそうです。

その五百十二 (2010年7月1日)
サッカーW杯決勝トーナメントで惜しくも敗れた日本代表、
管理人一家や伯母はリアルタイムでテレビ観戦してましたが
さすがによねは就寝、翌日のニュースで結果を観たそうです。
今日、彼等の帰国の生中継をよね宅のテレビで観てました。
「そんな難しい顔してんと、笑ろたらええのにね」と、よね。
でもその後の会見では、何か愉快なことになったみたい(笑)
笑顔で解散も爽やかでいいですな。お疲れ、岡田ジャパン!

その五百十一 (2010年6月24日)
夏恒例の開設○周年記念のプレゼントドールの準備、
よねとお互いに「今月中を目途にがんばりましょう」と
申し合わせていたんですが…よねはすでに準備完了!
管理人はというと、素材準備のまま止まってます(^_^;)
気が付けば今月も残り一週ですやん!はよ顔描かな…

最近のこぼれ話へ

扉へもどる