こぼれ話
その四百五十一〜四百六十

その四百六十 (2009年7月3日)
ちょっと早いかな〜とも思ったんですが、もう七月なので
開設九周年記念プレゼントの詳細をアップいたしました。
皆様のご応募を、お待ちしております!(*^_^*)

その四百五十九 (2009年6月25日)
プレゼントドールのアイペイント済みました。
髪もお湯で整えて、ヘッドは現在乾燥中…
お天気が不安定なので、ゆっくり乾かします。
なので、未だにバラバラ状態(^_^;)
ヘッドとボディ合体後、よねにチェックしてもらい
撮影してアップいたします。来月の中頃かな?

その四百五十八 (2009年6月19日)
夏の恒例行事?開設記念プレゼントドールですが、着物担当はもちろんよね。
ボディの調達、ヘッドのアイペイントと髪のカットは管理人が担当します。
7月の中頃にサイトでお披露目したいので、大まかな締め切りは六月中で…と
よねに話してたんですが、着物がすでに完成!ボディに着付けられて届きました。
管理人の方はというと、ヘッドをのっぺらぼうにした所までしか進んでません。
よねさん速ッ!首なし状態は可哀相なので、早急にアイペイントせねば…(^_^;)

その四百五十七 (2009年6月11日)
ご近所さんが映画「劔岳 点の記」の試写会のチケットをわけてくれました。
両親分ともう一枚…当日私は、仕事が遅番で上映に間に合わないので
「おばちゃんかおばあちゃんか誘ってみたら?」と母に提案してみると
「おばあちゃんにこんな寒そうな映画見せたら、凍えてしまう」とのことで
両親と伯母の三人で観に行くそうです(^_^;)暑い映画もダメなのか…

その四百五十六 (2009年6月5日)


よねと伯母宅には、よねドール以外にも
国際色豊かな、色々なお人形がいます。
写真の人形達は、伯母のコレクション!
右から、以前は海老のヒゲで武装していた
ローテンブルグの兵隊さん人形、
トルコ土産のスルタン人形二人(魔除つき)
そして新顔の兵隊さん人形です。
伯母の趣味って何だか、厳つい系…?

その四百五十五 (2009年5月28日)
「きものの部屋」に久々の新作「勿忘草」をアップしました。
その四百五十三で書いた通り、かなーり渋いですね。

撮影し終わった人形を
返しにお邪魔したら
「鴨川をどり」を観にいくと
お土産にもらえるお皿で
お菓子を出してくれました。
これも渋いですね〜

ちなみに「都をどり」のお皿は
お団子柄で可愛いのです。

その四百五十四 (2009年5月21日)
今日よねは久しぶりにお出かけ!「鴨川をどり」を観てきたとか。
その後は高島屋に立ち寄りお買いもの。空いてて快適だったそうですが
平日だということ以外に、件のインフルエンザの影響もあるのでは?!
というか…完全防備するとしても、しばらくは自粛してほしいのですが(^_^;)

その四百五十三 (2009年5月15日)
こぼれ話四百四十八で、渋くなりそう…と書いた
プレゼント用の着物、早くも完成しましたー!

しかしながら「渋すぎる」とのよねの判断で(^_^;)
この作品は普通の新作として、後日アップします。
プレゼントの方ですが、二年ぶりの小さい女の子の
サイズになりそうです。これから準備します!

その四百五十二 (2009年5月11日)
よねのひ孫&孫嫁がNHK「おかあさんといっしょ」に出演ー!
しっかり録画しました。後はよねと伯母に観てもらわねば…

その四百五十一 (2009年5月3日)
昨年の「よねを囲む会」当時はまだまだ準備中だったひ孫、
無事誕生したので、よねは明日名古屋まで会いに行くそうです。
従弟夫婦が赤ちゃんを連れて、京都まで来る話もありましたが
よね曰く「私があっちに出向く方が、道中の心配がない」
何という自信!頼もしい!ひいばあちゃんは強しですね(^_^;)

最近のこぼれ話へ

扉へもどる