こぼれ話
その四百十一〜四百二十

その四百二十 (2008年9月24日)
「きものの部屋」に
新作「しおんの花」の
写真を載せました。
よねのひ孫姉妹の
洋服とお揃いです。→

ちなみにこれは、
管理人母の作品。
お裁縫親子ですな。
先週に「屋外撮影を…」と書きはしましたが、
撮影場所を探す間に日が傾くわ、人目が多いわ、
蚊が寄るわで挫折しました。季節的に早かった!
でも前もって紫苑を摘んできてたので、まあいいか。
近所の草っ原、除草剤が撒かれたり刈り取られたりで
紫苑を探すのにも、結構苦労したんですよー(^_^;)

その四百十九 (2008年9月17日)
新作おちょぼちゃん、よねが持ってきてくれました。
ついさっき撮影したものを、一枚だけ扉にアップ。
屋外でも撮影したかったけど、天気がもうひとつなので
明日に期待…と思ったら雨の予報!台風の影響か?!

その四百十八 (2008年9月12日)
先日よね家にお邪魔したら、新しい浴衣を着せてもらった
おちょぼちゃんが飾られていました。新作できてる〜
でもよねは、妹のところに出かけていて、お留守。
伯母は「別にええんとちゃう?」と言ってくれましたが
撮影の為とは言え黙って連れ去るのは、何だかな…(^_^;)
なので、撮影と画像のアップはまた後日!

その四百十七 (2008年9月6日)
よね家のミシンを新調する計画が持ち上がっているそうな。
どんな物にするか、まだ意見がまとまっていないようですが
何にせよ、新しいお道具と言うものは楽しみみたいですね。
よねは「病気したつもりで買おうかな…」と呟いていましたが
ネガティブなような、モチベーションが上がっているような
後からじわじわと面白くなってくる動機ですね…(^_^;)

その四百十六 (2008年8月26日)
開設記念プレゼントへのご応募ありがとうございます。
ご応募の際にいただいたメッセージは、いつも印刷して
よねに渡しているんですが、宝物のように大事にしています。
改めて、御礼申し上げます。ありがとうございました!<(_ _)>

「リンクの部屋」にヒメ様の「JYENIDOU(じぇに道)」をお迎え。
ドールと共に日々を楽しんでいらっしゃるようなブログです。
小さいものがお好きな方々には、特にお薦めですよ!

その四百十五 (2008年8月22日)
昨日は八月生まれのよね、よね孫、よねひ孫の
三人の為に、ささやかなお誕生会を開きました。
ケーキは管理人の手作りチーズムースです♪
よねひ孫二人が、お手伝いしてくれました。
助手がチビさんなので超簡単なレシピでしたが
味の方は、まずまずと言っていい出来でした。


撮影忘れたー!それなりに綺麗だったのに!

その四百十四 (2008年8月16日)
よねの今年のお盆は、ひ孫の時間差来訪で忙しいです。
たくさんのひ孫の名前がこんがらがって、ちょっと大変ですが
ひ孫パワーを浴びると”ひいばあたん”はより元気になります!

その四百十三 (2008年8月8日)
横浜から京都へ、復刻版リカちゃんが帰ってきました。
よねも伯母も管理人母も「いや〜お疲れ様〜」
「遠いところ御苦労様〜」と口々に労っていました(^_^;)
他のよねドールの先輩方と並んで飾られる前に
横浜に発ったので、よね家での暮らし?はこれから。
おちょぼちゃんよりも小柄なので、並べると可愛い♪

その四百十二 (2008年8月1日)
「リンクの部屋」にMoo様の「瞳に四角い鰯雲」をお迎えしました。
人形って一から作れるのか!という驚きに満ちたサイトです。
写真もお人形も美しいですよ。どうぞ、ご覧下さいませ。

こぼれ話に何度か、よねとカンちゃんが前の連ドラ「ちりとてちん」を
たいそう気に入っていたと書きましたが、カンちゃん購入のDVDボックスが
我が家に回ってきました。ドラマ前半は見逃していた管理人母と一緒に
毎日ちりとてちん祭!なるほど面白い!ハマる人が多かったのもわかります。
一日に二週分鑑賞は疲れるけど、まだ箱一個しか観てないのでがんばろっと。

その四百十一 (2008年7月22日)
夏の恒例行事「よねのおさいほうばこ」開設記念プレゼント企画はじめました。
なんと今年で八周年です!末広がりの八!いやーありがたいことです。
トップから詳細頁に入れますので、よろしければご応募くださいませ<(_ _)>

最近のこぼれ話へ

扉へもどる